2015年5月24日日曜日

平成27年度第2回サポーター講座 テーマ「コラージュについて」


平成27年5月24日(日)10時から
会場:スタジオ
講師 林課長補佐(教育普及担当)受講者14人
テーマ「コラージュについて」

第2回目のサポーター講座は林先生の作品を参考にコラージュ作品を仕上げました。

林先生の作品は貼り付けた紙に古色を出すためにコーヒーをかけたり、墨を薄く塗ったりしてあります。また、ボールペンで描画してあります。その手法を参考に制作しました。

まず各自の選んだ大きさの段ボール片をベースに新聞や様々な紙を自由に貼りました。その上にコーヒーを流したり、墨を塗ったりして仕上げました。




独自の感性や工夫で制作が進み、あっという間の2時間でした。



独自の感性や工夫で制作が進み、あっという間の2時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿