2014年7月22日火曜日

パスキン展ジャズコンサート&作品鑑賞会

こんにちは、岐阜県美術館です。
先週、7月18日の夜間開館日は、パスキン展関連イベントとして川鰭祐子・トワイライト ジャズ コンサートと作品鑑賞会が開催されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
左よりPiano:東敬二 Vocal:川鰭祐子 Bass:木全希巨人
 
たくさんの方々にご来館いただき、立ち見のお客さまも多くいらっしゃいました。
ピアノ、ベースの美しいリズム、川鰭さんの迫力ある歌声にもう、うっとりと聞き惚れてしまいました!
その後、パスキン展会場内では展覧会担当者による作品鑑賞会が行われました。

入口では展覧会ポスターになっている、マリエッタ嬢が皆様をお出迎えしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《マリエッタの肖像》1928-29年 岐阜県美術館蔵

 
マリエッタもコンサートの余韻を楽しみ、リラックスしているようにみえました。
 















マリエッタの他にもパスキンが描いた真珠母色の美しい女性像の数々を展示しています。
この夏は是非、岐阜県美術館へどうぞお越しください。
展覧会は8月24日(日)までです。(C.S)

0 件のコメント:

コメントを投稿