2013年7月19日金曜日

やなせ展 美術講座

 7月15日(月・祝美術館講堂で「やなせたかしと『詩とメルヘン』のなかまたち」展(通称やなせ展)、美術講座を開催しました。90名近くのお客様に参加いただいとか!担当としてはびっくりです

 小さなお子様から年配のお客様まで来ていただけ、やなせたかしさんのお仕事が広い年齢層の方々に受け入れられていることを改めて実感しました。
 暑い中ご来館いただき、ありがとうございました!!
 家族でいらっしゃった方々も多かったので、講座ではアンパンマンに込められた「正義」について時間をとりました。アンパンマンの「正義」…皆様はどう感じたでしょう!?


 さて、やなせ展も会期後半となりました。イベントも少なくなってきましたが…好評につき…来る7月19日(金)に夜間の作品鑑賞会を行います!
 当日は、同時開催中の「クレパス画名作展」作品鑑賞会(ゲストに佐々木豊氏をお招きします)も18時30分~19時30分でありますが、やなせ展でも30分程度の見どころ解説(18時~18時30分、クレパス名作画展示作品鑑賞会終了後)を実施予定です。

 作品鑑賞会参加にはチケットが必要となりますが、ふたつの企画展を見られるお得なセット券を館内にて販売中です。
 蒸し暑い夏の夜、美術館でちょっと涼しくお得に作品鑑賞しませんか?(M.O.)

0 件のコメント:

コメントを投稿