2013年6月17日月曜日

やなせうさぎ&うながっぱの握手会・撮影会が行われました!


 先日オープンした「やなせたかしと『詩とメルヘン』のなかまたち」展の関連イベントとして、やなせうさぎ&うながっぱの握手会・撮影会が行われました。小さなお子様から大人まで、たくさんのお客様に来ていただくことができました!ありがとうございます!
最初は緊張ぎみの子も沢山いましたが、だんだん慣れてくると、愛らしい姿のうながっぱちゃん&やなせうさぎさんと握手をしたり、ハグをしたりと大興奮でした(*^ ▽ ^*)


大人気のやなせうさぎさん、ちっちゃなお友達と握手♪




「うーながっぱ!(^o^)」の合図でみんなで写真を撮りました。
おしりフリフリうながっぱちゃんに、みんなメロメロです☆
 
受付当番をしているやなせうさぎさんの様子です。係のお姉さんもビックリしていますね(笑)

 「やなせたかしと『詩とメルヘン』のなかまたち」展は大人から子どもまで幅広く楽しんでいただける展覧会になっています。ある美術館職員によれば、ちょうど高度成長を成しえた日本の古き良き時代を思い出すそうです。その一方で、お子様に大人気のアンパンマンの絵も展示してありますので、美術館デビューのお子様にも最適です!

とにかく多彩な作品がそろっていますので、「あれっ?見たことあるぞ!」という作品がきっと見つかるのではないでしょうか?それでは、皆様のお越しをお待ちしております!                                            (佐野)

0 件のコメント:

コメントを投稿