2013年6月14日金曜日

「やなせたかしと『詩とメルヘン』のなかまたち」展オープン❣❣❣

やなせ展、オープンしました。10時から開場式。やなせたかしさんの代理、やなせうさぎさんと多治見市のうながっぱちゃんが、駆けつけてくださいました。
お二人(2体?2匹?2羽?)が登場すると、難しい顔をして椅子に座っていた開場式出席者の皆さんが、一瞬にして笑顔に
 
会場入口にて

  
思わず、当館館長とハグ


テープカット。やなせうさぎさんはちゃんとハサミを持てました。
うながっぱ可愛いうな~~~。


朝からさっそく、子供連れのお母さんたちもいらしています。
子どもたちと目があって・・・。うながっぱちゃんも、ゆっくり展覧会を見てくれました。




う~~ん 素晴らしい・・・。と、様々な作家が描いたアンパンマンを見るやなせ先生。
明日は、お二人ダブルキャストの握手会です。皆様是非、足をお運びください☆ (M.S.










0 件のコメント:

コメントを投稿